カワイ音楽教室ブログ 磐田・掛川エリア

「音楽で学び個性を育む」カワイ音楽教室 磐田・掛川エリア講師の、レッスンの日々をつづるブログです。
 カワイ音楽教室ブログ 磐田・掛川エリア › お気に入りの音楽と♬

2020年05月02日

お気に入りの音楽と♬

こんにちは

皆さん、おうち時間はいかがお過ごしですか?


学生さんは宿題が山のようにあるという話を伺いました。
おうち時間、と言っても家庭学習が多いと
中々気が抜けないかもしれませんね(*_*)

難しいかもしれませんが、家庭学習の時間も
楽しく過ごせたら良いですね✨



私は、時間がたくさんできてから
漢字の書き取りをするようになりました✏️

学生の頃は、書き取りの課題が出ると
『めんどくさいなぁ』とばかり思って
適当に、雑に、済ませてしまってましたが、、、



漢字も覚えれて、字を丁寧に書く練習もできて
何て素敵な課題だったんだろう!

と、大人になった今だからこそ、
時間のある今だからこそ痛感します(^^)





そして、書き取りをしているときは、
お気に入りの音楽を流しています♬
(集中力が欠ける事もあるので要注意です)


最近は鬼滅の刃にハマっているので、
『紅蓮華』を聴くと、テンションが上がります!
(半年程前から、生徒さん達に鬼滅の刃を勧めてもらってましたが、やっと見ることができました✨)


そんなお気に入りの曲をピアノでも演奏してみました♬
【紅蓮華】
https://youtu.be/y5UCIKbXFss

【青い空に絵をかこう】
https://youtu.be/nMMIIAwvHY0


お気に入りの音楽は、聴いても、弾いても、気持ちが高まりますね


皆さんのお気に入りの曲は何ですか?

お家の人とお話してみたり、
レッスンが再開されたら、先生ともお話してみてくださいね(^^)

吉田

Posted by カワイ音楽教室 磐田・掛川エリア at 19:56Comments(2)
この記事へのコメント
鬼滅の刃 私の生徒も好きな子がいます。
先生の演奏、迫力がありました。
Posted by カワイ音楽教室 高田佳子カワイ音楽教室 高田佳子 at 2020年05月02日 23:45
私も漢検の課題集、好きです。
持っていますよ。
専ら脳トレですが(^_^;)。
Posted by カワイ音楽教室 大内陽子カワイ音楽教室 大内陽子 at 2020年05月03日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲
削除
お気に入りの音楽と♬
    コメント(2)